1. スタッフブログ

本日、個展を見にいってきました。お皿から湯飲み、花瓶に至るまでたくさんの作品が並んでいました。
作品者は中山正史さん。宇都宮市砥上町在住の方で、僕とは中学校で一緒にPTA活動をさせて頂いています。
とても気さくな芸術家というか、お父さんです(笑)
作品は本人の人柄が出るのか、とても温かみのある色合い、模様をしています。土の配合をその時々で変えているんですって!
僕はせっかくなんで、事務所で出す湯飲み茶わんを購入してきましたよ~(^^♪
明日から来客したお客様に早速お出ししていこうと思います(^_-)-☆
中山さんには、これからもどんどん良い作品を世に送り出して頂きたいと思います。(^O^)/


一般的に肉離れのことを何というだろうか?肉離れは肉離れとしか言いようがないと思う。
しかし、僕が仕事前に必ず立ち寄るコンビニ店員の若い女の子の表現はだいぶ違っていた。
いつものようにコンビニでお会計を済ますと、
店員「足どうしたんですか?」
酒井「ゴルフで肉離れしちゃったんだよ」
店員「あ~やっちゃったんですね。ミートバイバイですね。」
酒井「❔・・・❔・・・(・・?」
店員「ミート・・肉 バイバイ・・離れるという意味ですよ」
酒井「・・・おじさんには意味不明だよ(笑)」

そんな一幕があった。
ミートバイバイだなんて生まれて初めて聞いた。
若い子の表現する意味不明な日本語にはついていけない。

昨日、書店で気になる本というか占い本を購入した!生年月日で見る自分の人生や運がわかるみたいなよくあるやつだ!僕は5月5日誕生日なので、「MAY05」を買った!意外にもその本は、1月1日~12月31日までそれぞれにあるのは驚いた!結局、月日毎にあるので家族4人分を買うことにした!そして早速家に帰って読んでみると、驚くほど合致する部分が非常に多い!まさにブログネタにちょうど良いと思って買っただけに、びっくりだ(゚Д゚;)! 僕は共感もてる部分が多かったけど、嫁及び子供2人には微妙だったみたい(笑)まあ皆さんも当たっているかどうかは別にして、試してみてはいかがですか(・・?(笑)








ホームページも新たにして会社としてブログを始めます♪
携帯でも同様にホームページが見られるようにしてありますよ♪
最新情報等も含めてどんどんアップしていきますので、
宜しくお願い致します

株式会社成和宅建 代表取締役 酒井成仁