1. 社長ブログ
  2. 蟹は美味しいなあ


先日、日本料理「みつわ」さんに行かせて頂き、「松葉ガニコース」を堪能して参りました。
旬の松葉ガニは、刺身、焼き、しゃぶしゃぶ、雑炊に至るまで、それは、それは、「美味~♪」の一言。
コロナ禍で、どこへも出かけることなく我慢してきたので、その味はもう格別でした!!
店主の植木オーナーも、とても気さくな方で、最高の料理を提供してくれました!!
カニ以外の料理でも、とても材料にこだわりを感じ、特に感動したのは、
デザートで食した「甘平」というみかんでした!!
「甘平(かんぺい)」は愛媛県立果樹試験場において「西之香」に「不知火」の花粉を交配して生み出された種無しのミカンです。
それは、それは、甘くて、酸っぱみが全くなく、柑橘類とはとても思えないほどの衝撃を受けました!!
旬の時期も短くて、1月の下旬~2月下旬までの短い期間にしか収穫できない貴重なみかんなんです!!
あまりの美味しさに、私は、翌日ネットで「甘平」を注文しました。
食べたら衝撃を受けること間違いなしです!!
皆様も一度、「甘平」を食べてみてください!!
感動しますよ(^^♪