1. 社長ブログ
  2. ゴルフって難しい

代表の酒井です。僕の唯一の趣味といえば、ゴルフ⛳です。

先日ゴルフ道具一式を全て新しくしました。今まではスリクソンで取り揃えていたのですが、付き合いもあって、本間のゴルフクラブに変えました。

トータルフィッティングをしたうえで、買い揃えたたわけですが、いざコースで使用してみると、これがまたちっとも上手くいかない。ジレンマに陥ってしまいました。

自分の思い通りに上手く打てないのはゴルファーにとってはストレスでしかありません。勿論プロではないので、アマチュアだから当たり前だろとお思いになるかもしれません。

しかしこの微妙な違和感は本当に嫌なんです。クラブには罪がないんです。


僕は元々ドローヒッターだったんですが、現在フェードヒッターへ変更するべく、スイング変更に取り組んでいる最中です。

フェース面をなるべく返さず、それでも力強い球を打つ。俗にいうパワーフェードが打てるようになりたいのです。ゴルフをやらない方にはなんのこっちゃと思うかもしれません。

しかし、更なる高みを目指すのは、自分はまだまだ上手くなれると自分を信じているからです。向上心こそ僕の原動力です。仕事にも通ずるものがあって、仕事の全ては自己責任です。

ゴルフも良いも悪いも自己責任ですから、そんなゴルフに魅力を感じているのでしょう。この先も仕事は言うまでもなく、ゴルフも含め更なる高みを目指して精進して参ります。